2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 有馬記念 予想

おつかれさまです。 ついに有馬記念ですね。 小学校の社会で習った通り 勤労、納税、教育、そしてダービー、有馬 は国民の義務ですから、皆さんとともに義務を果たさんとするところ。 今年の自分の競馬のデキとしては、あまり良くないなぁ〜という感じ。 上…

2022チャンピオンズカップ 予想

お疲れ様です。 前回ジャパンカップはヴェラアズールが頭にきたのでダメでした。それ以外はなかなかいい予想だったものの、これは仕方ないですね。あの人気ではどう考えても買えなかったので。 これで秋競馬GIは全敗。年間総回収率もそろそろ100%を割りそう…

2022 ジャパンカップ 予想

ワールドカップ開催中ですが、ジャパンカップを忘れてもらっては困りますね。 前回のマイルCSは、◎シュネルマイスターが飛んで壊滅。秋GIの馬券成績は泥沼化しつつあります。 まぁ、まだチャンピオンズCも有馬もあるわけで、気長に的中を待ちましょうという…

2022 マイルCS 予想

みなさん、競馬してますか〜〜?? 私はしてます。 エリザベス女王杯は話にならないくらいの大ハズレでした。GIこの秋大不調ですね。 この影響もあってか、異常独身男性たちと大井開催5日間中3日間足を運ぶこととなりました。 3日いくのは異常。しかも全然勝…

2022エリザベス女王杯 予想

お疲れ様です。 皆さん、競馬してますか〜?? 私は天皇賞に行き、中2日で大井競馬に行き、さらには先週のアル共も府中にいるという、ただの異常独身男性ムーブをここ2週間繰り広げておりました。異常極まりないです。 一方で、自分とは違うアプローチ、結論…

2022天皇賞・秋 予想

お疲れ様です。 やって来ました天皇賞・秋。 今年は府中現地参戦となります。 実は天皇賞は初めての現地観戦でして、いい高揚感。GIデーの競馬場は激混みだけど、今年の天皇賞はそうまでして行く価値がありそう。 馬券云々は置いといて、シンプルにレースと…

2022菊花賞 予想

今年も早いもので牡馬クラシック3つめ、菊花賞です。 ダービー馬も皐月賞馬もいないカオスなメンバーだけど、こういう時こそ馬券構築の地力が試されると捉えましょうか。 前回の秋華賞は、◎ナミュールが2着▲スタニングローズが3着ではあるものの、勝ち馬を軽…

2022秋華賞 予想

おつかれさまです。 いよいよ秋華賞ですね。秋華賞が始まると、「あ〜こっからずっとGI続くなぁ〜」という感じが本格的にしてきます。 秋華賞はヴィブロスが勝った年から始まりほぼ毎年的中を続けている、数あるGIレースのなかでも相性がいいレースになりま…

2022スプリンターズS 予想

おつかれさまです。 いよいよ秋のGIシーズンが始まりましたね。 上半期に引き続き、下半期も時間が許す限りここで2歳戦を除くGI予想を出せればと考えてます。 上半期はなかなかの成績をあげることができましたが、果たして下半期はどうなるのか。 期待値が高…

2022宝塚記念 予想

ついに上半期最後のGIがやってきましたね。 例年にないほどの豪華メンバーということで、ぜひ的中にて上半期を締めたいところ。 前回の安田記念は ○ソングライン4番人気1着、◎サリオス8番人気3着となかなかいい予想を提供できたのではないでしょうか。 レー…

2022安田記念 予想

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事が終わらず、いろいろ持って帰ってきたにも関わらず何も手をつけることなく土曜日を終えてしまいました、、、 後回し癖、なんとかなるさ精神。 もうこれは治らないわけで、死ぬまで付き合っていくしかないんだろう…

2022日本ダービー 予想

ついにこの日がやって来ましたね。 待ちに待ったダービーです。 この記事を書いているのは午前4時まえですが、何故か緊張しています。これはまさにダービー特有。 なぜ日本ダービーが他のレースと違うかって、ダービーは「生存競争」だから。 サラブレッドは…

2022優駿牝馬(オークス) 予想

先週のVMは惨敗of惨敗。 レシステンシアを軽視していたので、というかあそこまでスローを想定していなかったので、どう足掻いても的中できないレースでした。 ただ、超久々に府中に行けた点は良かったし、平場はプラス収支だったのでそれもOK。 いやぁ、競馬…

2022ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルCは惨敗でした。 軽視していたマテンロウオリオンが来るわ、最低人気が突っ込んでくるわで、どう足掻いても当たらないレースでしたね。 NHKマイルなんてそんなもんですよ〜くらいに思ってるのでノーダメ。 今週はヴィクトリアマイル。 こちら…

2022NHKマイルカップ 予想

前回の天皇賞春は惨敗。 タイトルホルダーがただただ強かった。 あっぱれだったと思います。 今週はNHKマイルC。 アエロリット以来的中したことがないレースです。 ケイアイノーテックの年は府中に観戦しに行きましたが、大惨敗した記憶。 なんというか、ま…

2022天皇賞・春 予想

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は息が詰まるような社会人生活に刺激を求め、絶賛旅行中です。 大阪の南港から船に乗り、明日は鹿児島に上陸します。 適度なガス抜きは本当に大事。 自分の機嫌は自分でとるしかないですよね。 さて、前回のGI皐月賞で…

2022皐月賞予想

おつかれさまです。 先週の桜花賞、◎ナムラクレア3着▲ウォーターナビレラ2着と会心の予想でした。 浜中さんが私の妄想通りの完璧すぎる騎乗で見事な3着。本当にありがとう。 今週は皐月賞。自信度としては先週以下だけど、まぁなんとか予想していきましょう…

2022桜花賞 予想

先週の大阪杯、▲ポタジェが8人気で1着、◎レイパパレが2着ということで、かなりいい予想をお届けできたかと思います。 、、、いや、予想は良かったんだけど、肝心の自身の儲けが全くないという、、 ○エフフォーリア は馬券内にはくるだろうと三連単を組んでい…

2022大阪杯 予想

新年度も始まり、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は部署が変わったり、一緒に飲んだ後輩の子がコロナ陽性になったりとでバタバタなここ数日です。 気がつけばもう大阪杯。 自己満でしかないですが、可能な限り宝塚記念まで全GⅠレースの予想を記したいと考…

第39回 フェブラリーステークス 予想

おつかれさまです。 低調メンツかつ難解なフェブラリーS、とりあえず結論から。 【結論】 ◎ソリストサンダー ○アルクトス ▲レッドルゼル ☆インティ △サンライズノヴァ、ミャーチャリー、スワーヴアラミス、エアスピネル ◎は稍重東京適性を鑑みて。 前走は完…