おつかれさまです。
先週の大阪杯は◎ステラヴェローチェが4着で撃沈。やれることはやったので後悔はないです。
今週は愛馬レザンノワールの出走に伴う中山参戦中につき、ダイジェスト版でお届けします。
【結論】
◎イフェイオン
○アスコリピチェーノ
▲ライトバック
☆チェルヴィニア
★コラソンビート
本命はイフェイオン。
前走フェアリーSは中山マイルを大外回して雑な競馬で勝ち切ったので、着差以上に評価。
2着のマスクオールウィンは新馬でボンドガールの4着なので、コラソンビートやチェルヴィニアとそこまでの差はなく、むしろ東京適性が薄そうなマスクオールウィンがよく頑張ったといえる。そんなマスクオールウィンよりも評価できる内容ということは、チェルヴィニアと能力が肉薄してもおかしくないかと。
今の阪神の馬場は内有利とはいえないものの、この枠からある程度前目にだしてロスなく回ってくれば馬券内はあっていいと思う。
能力比較、引いた枠、期待値込み込みで本命。
対抗はアスコリピチェーノ。
阪神JFでも本命打った馬で、なんというか普通に回ってきて普通に勝ったから普通に強い。
今回も普通に回ってくれば普通に強いでしょ。
▲はライトバック。
アルテミスSでは折り合わずに4着であるものの、エルフィンSでは完勝して2着馬がチューリップ賞を勝つあたり能力はあるかと。
新潟と京都で繰り出した末脚は魅力。
☆はチェルヴィニア。
例のボンドガール組新馬で2着なのである程度強い。そのあとアルテミス勝ってるし。
JF出てきてれば1番人気だったような馬がアクシデント回避と大外で嫌われてるなら逆に買いなのでは。
★はコラソンビート。
前走は叩き度外視。
JFでちょい負けだから能力は高いし、割と前に行けるのもいい。ただ、まあまあ人気してるからこの点がどうか。
先週時点なら本命まであった。
以上。だいぶ端折ったけどこんな感じで。