2024 高松宮記念 予想

おつかれさまです。

春シーズンもGI予想シリーズを続けていくつもりです。

 

時間もあまりないので本題へ。

 

【ポイント】

・馬場

雨が降り続いて重開催ではあるものの、冬の中京開催がなかったので全然内が使えている。

大外ぶん回しはNGでややイン優勢とみた。

・展開

テイエムスパーダが逃げて、ビクターザウィナーが番手か。極端なハイペースは考えづらいので、前目やや内め重視。

 

【予想】

◎マッドクール

○ビッグシーザー

▲ルガル

☆ビクターザウィナー

ソーダズリング

 

本命はマッドクール。

昨年のスプリンターズSは少し時計がかかるレースを好位追走で2着。今日も超極悪まではいかないくらいなので高いレベルでこなせそう。今回も好位追走が叶いそうでそこまで人気していないので素直に本命。

オッズ的にも他の人気馬に比べて期待値はあるかと。

 

対抗はビッグシーザー。

マッドクールのすぐ後ろ追走からのイン差しに期待。オーシャンSは賞金積みにいってきっちり2着は想像より成長している感。

TB、成長力、オッズを考えれば高評価すべき。

 

▲はルガル。

ここまで人気するとは、、、

シルクロードSが前目で馬券になっているのがこの馬だけで、かつ3馬身ちぎっているのでクソ強い。

◎○とは枠の差で若干外回されるリスクとオッズを考えてこの印。普通に強いので普通に回ってきて普通に来そう。

 

☆はビクターザウィナー。

香港のトップホースがソフトな日本の馬場で走れるのであればこのメンツでは能力トップ級なので買わざるを得ない。

楽に好位取れそうなので、能力出せるでしょ。

 

★はソーダズリング。

距離短縮で成績を伸ばした馬は頭打ちになるまで買い続けるべき。

ユタカ進言があったらしいし、この馬場を工夫してくれるだろうし。イン突き強襲のイメージ。

 

 

ナムラクレアは他の内枠勢が前目にいける馬なので位置取りが悪くなりそう。浜中は外回すからまた厳しい想定。

トウシンマカオは右回り外追走しか走らないので、、、

ママコチャは冬場を避けているローテとクソ調教と外枠で嫌った。

 

以上。次回は来週の大阪杯予定。