2023-01-01から1年間の記事一覧

番外編 2023 東京大賞典 予想

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 初の試みとして、番外編ではあるものの地方交流予想をお届けしてみたいなと。 JRAにやられたし、昨日で仕事納めで本日から絶賛ギャンブルウィークですので思いつきで。 そもそも僕の競馬人生からしてみれば、下支えになっ…

2023 有馬記念 予想

おつかれさまです。 ついに有馬記念。 有馬記念は国民の義務なので、当然参加しなければならないわけです。 昨年に引き続き当日は現地参戦。行くからには的中させたい。 今年のGI回収率は酷いことになってますが、終わりよければ全て良しということで、淡々…

2023チャンピオンズC 予想

おつかれさまです。 ジャパンカップはイクイノックスの衝撃的な勝利でしたが、現地参戦したもののハズレ。 仕方ないですね。 そして昨日土曜日に一口出資している愛馬レザンノワールが中山5R芝1,200の新馬戦で勝利。 もう最高というほかないですが、この件は…

2023 ジャパンカップ

みなさまお疲れ様です。 先週マイルチャンピオンシップが久々に的中と調子は上向き傾向です。 本日急遽東京競馬場電撃参戦につき短縮verでお届けします。 ジャパンカップは観るレースなので無闇に勝負する必要はないと考えます。 ◎タイトルホルダー 〇イクイ…

2023 マイルチャンピオンシップ 予想

おつかれさまです。 先週のエリ女は馬場読みを大きくミスってインベタ勢での決着。これはミスでしたね。 今年は特にGIの収支が厳しく、競馬を始めて7年のなかで1番不調です。GIの傷を平場で回収するパターンをいい加減脱したい。 的中率に重きを置かず、回収…

2023 エリザベス女王杯 予想

お疲れ様です。 前回の天皇賞はドウデュースが飛んだことにより無事死亡。やっぱり観るレースだったということで。 天皇賞当日の新潟メイン千直で的中、大井JBCや今週の川崎開催でもプラスなので馬券の調子自体は上向き傾向。このまま年末まで走りたいですね…

2023 天皇賞・秋 予想

おつかれさまです。 先週はなかったこととして、早速天皇賞秋見解いきましょう。 今日は現地です。アツいです。 買うというよりはみるレースだと思います。 こんなレースよりもっと妙味があるレースはたくさんありますよ。 【ポイント】 ・TB 土曜段階でフラ…

2023 菊花賞 予想

おつかれさまです。 秋華賞はドゥーラが4着で悶絶。しゃーなし。 本日プライベートが立て込んでるため、ショートver.で。 ◎サトノグランツ ダービーは権利取り直後+大外で無理。 神戸新聞杯はイン有利をうまく立ち回ったとはいえ、権利取りがいらないシチュ…

2023 秋華賞 予想

おつかれさまです。 毎度のことながらGI予想やっていきましょう。 前回はスプリンターズSでしたが、ダメでしたので過去は振り返らないこととしましょうね。 やるしかないんですわ、ええ。 本日は久々に府中に現地参戦しているということもあり、当てたいなぁ…

2023 スプリンターズS 予想

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 秋競馬の季節になりましたので、引き続きGI私見を述べて参ります。 【ポイント】 ・TB フラット。ペース次第では差しも全然入る。少なくとも去年ほど極端な感じはない。 ・ペース 早い。テイエムにジャスパークローネ、モ…

2023 宝塚記念 予想

お疲れ様です。上半期最後のGI。勝ちに行きます。 プライベートの事情があり、時間もないので手短に。 ◎ダノンザキッド ○アスクビクターモア ▲ディープボンド ☆イクイノックス ★プラダリア 本命はダノンザキッド。 大阪杯は外3から強い競馬、香港とマイルCS…

2023 安田記念 予想

お疲れ様です。 先週の日本ダービーは◎ベラジオオペラがハナ差4着で無事死亡。 現地で崩れ落ちましたね、ええ。 過去幾度となく4着芸を繰り広げてきたものの、この大舞台かつ現地でのハナ差は過去イチで芸術的だったと思う。マジで萎えた。 一方、少し間違え…

2023 日本ダービー 予想

おつかれさまです。 ついにダービーですね。昨年に引き続き現地参戦でテンション上がってます。 時間もないので、早速予想本編に。 【予想】 ◎ベラジオオペラ ○スキルヴィング ▲タスティエーラ ☆ショウナンバシット ★フリームファクシ ◎はベラジオオペラ。 …

2023 オークス 予想

おつかれさまです。 先週のVMは〇ソングラインが勝利しましたが、◎ナミュールがぶつけられて着外によりハズレです。 これも競馬。結局ソングラインが勝ってたと思うし、悔いはないです。 取り急ぎ、オークスの印を。 【予想】 ◎シンリョクカ 〇リバティアイ…

2023ヴィクトリアマイル 予想

おつかれさまです。 先週の NHKマイルはメンツも馬場もよくわからなかったのでパス。 今日はメンツ的には面白いレース。いつも通りやりましょう。 時間もないので手短に。 【結論】 ◎ナミュール ○ソングライン ▲ナムラクレア ☆アンドヴァラナウト ★ソダシ △…

2023 天皇賞・春 予想

お疲れ様です。 前回の皐月賞はハズレ。現地でソールオリエンスの鬼脚を目撃。展開は向いていたものの強かったですね。 最近は馬券成績的には悪くは無いものの、GIは当てられてない。久々に手応えがあるレースなので、今回こそは。 【ポイント】 ・阪神⇒京都…

2023 皐月賞 予想

おつかれさまです。 先週の桜花賞はリバティアイランドがぶっちぎりでハズレ。馬場も展開も向かないなかであのパフォーマンスは凄まじいとしか、、、 ただ、あのオッズでは手を出せないので諦めはつきます。オークスもこの馬との付き合い方は悩ましいなぁ。 …

2023 桜花賞 予想

皆さまおつかれさまです。 関係各所からのリクエストにお応えし、この度今年度もGI予想を記していくこととします。 最近の私の競馬事情など、書きたいことはたくさんありますが今回は割愛します。また別の機会に。 それでは、以下桜花賞見解。 いままで通り…