2022ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルCは惨敗でした。

軽視していたマテンロウオリオンが来るわ、最低人気が突っ込んでくるわで、どう足掻いても当たらないレースでしたね。

 

NHKマイルなんてそんなもんですよ〜くらいに思ってるのでノーダメ。

 

今週はヴィクトリアマイル

こちらも的中した記憶が無いレース。

今日は現地参戦してるし、そろそろなんとかしたいですね〜と。

 

f:id:m0urinu:20220515123023j:image

久々の府中気持ちいいなぁー

 

【ポイント】

Bコース替わりで馬場も乾いて来ているとなると意外と内が有利な気がしつつ、先週の感じをみてると外がまぁまぁ伸びてる感じ。そこまでトラックバイアスにとらわれなくてもいいかも。間違いなく高速決着ではある。

ただ、展開としては、ローザノワールを逃がしてレシステンシア、レイパパレ、ソダシが後ろに来る隊列を想定した上で、ある程度締まった流れになる。

有力先行勢がお互いを意識して動いての止まりかけを外差し勢が迫るという展開で、どちらかというと重心を下げた予想にする。

 

 

【結論】

◎デゼル

○ファインルージュ

▲テルツェット

☆マジックキャッスル

★ソングライン

△ソダシ、クリノプレミアム、レイパパレ、アンドヴァラナウト、シャドウディーヴァ

 

 

◎はデゼル。

愛知杯と前走のスロー展開での追い込みがいい。ある程度流れるGIならハマってもいいかと。ローテもはっきりここを狙っていて◎

ディープ産駒の独壇場府中マイル。

思い切って狙う。

 

○はファインルージュ。

前走は余裕残し急仕上げで2着。ここを狙ってのローテ、天栄、ルメール。中団外め追走である程度の上がりを使うイメージが湧く。

アタマというよりは複軸で。

本命まであったけど、人気しすぎてる感あるのでこの印。

 

▲はテルツェット。

去年は使い詰めだから度外視。前走大外ぶん回して上がり最速5着を評価したい。

毎回位置取りが後ろになるけど、余計なことを考えずにただまわってただ追えばいいからな、レーンさん。

 

☆はマジックキャッスル。

先行勢の後ろで脚を溜めて馬群を上手く捌ければ。去年くらい走れば馬券になりそう。

 

★ソングラインはこの枠と海外帰りがなんとも言えないところではあるけど、富士Sを勝ち切ってるのは強い。牡馬に混じって重賞を勝てる馬は例外なく強い。これ大原則。

 

 

デアリングタクトはケガ明け、レシステンシアはもたんだろうと見込んで完消し。

 

レイパパレは思い切って逃げたら面白いけど、府中の上がりに対応できるか疑問。たぶん逃げられないだろうし、33s近くの上がりも出せないと踏んでるのでこの印。

ソダシも前走上手く外回ってたけど、かなりスローの府中マイルダートだし評価に困る。

 

 

総じてよくわからないというのが感想。

 

今日というよりは、オークスとダービーで本腰入れていきましょうというお気持ち。