2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022日本ダービー 予想

ついにこの日がやって来ましたね。 待ちに待ったダービーです。 この記事を書いているのは午前4時まえですが、何故か緊張しています。これはまさにダービー特有。 なぜ日本ダービーが他のレースと違うかって、ダービーは「生存競争」だから。 サラブレッドは…

2022優駿牝馬(オークス) 予想

先週のVMは惨敗of惨敗。 レシステンシアを軽視していたので、というかあそこまでスローを想定していなかったので、どう足掻いても的中できないレースでした。 ただ、超久々に府中に行けた点は良かったし、平場はプラス収支だったのでそれもOK。 いやぁ、競馬…

2022ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルCは惨敗でした。 軽視していたマテンロウオリオンが来るわ、最低人気が突っ込んでくるわで、どう足掻いても当たらないレースでしたね。 NHKマイルなんてそんなもんですよ〜くらいに思ってるのでノーダメ。 今週はヴィクトリアマイル。 こちら…

2022NHKマイルカップ 予想

前回の天皇賞春は惨敗。 タイトルホルダーがただただ強かった。 あっぱれだったと思います。 今週はNHKマイルC。 アエロリット以来的中したことがないレースです。 ケイアイノーテックの年は府中に観戦しに行きましたが、大惨敗した記憶。 なんというか、ま…

2022天皇賞・春 予想

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は息が詰まるような社会人生活に刺激を求め、絶賛旅行中です。 大阪の南港から船に乗り、明日は鹿児島に上陸します。 適度なガス抜きは本当に大事。 自分の機嫌は自分でとるしかないですよね。 さて、前回のGI皐月賞で…