第39回 フェブラリーステークス 予想

 

おつかれさまです。

低調メンツかつ難解なフェブラリーS、とりあえず結論から。

 

 

【結論】

ソリストサンダー

アルクトス

▲レッドルゼル

☆インティ

サンライズノヴァ、ミャーチャリー、スワーヴアラミス、エアスピネル

 

 

◎は稍重東京適性を鑑みて。

前走は完全に叩き。

昨年のこのレースの馬場状態は内圧倒的有利、前有利展開だったので、負けて強し。

 

今年は馬場バイアスもないはずなので、この人気なら迷わず本命。湿った馬場もいいね。

大井が生んだスター、戸崎さんの出番です。

 

複系軸のイメージ。

 

○は単純に湿ったワンターンマイルの適性。

盛岡の鬼の力をようやく発揮できそうなので、ここで買いたい。

 

▲は、むろん距離は長いだろうけど、競走馬の絶対能力でなんとかできると思う。去年外回って4着であれば、この枠なら着はあげられるはず。

 

☆はユタカが柔軟な立ち回りをしてくれるはず。チャンピオンズC、直線先頭で4着残しは単純に強いです。

 

△に関して、

ノヴァはゴールドアリュール府中適性。

ミャーチャリーはJBCの内容から、競走馬としての能力を買って。

エアスピネルは言わずもがな府中適性。

スワーヴアラミスは前走の差しはナイス。

 

人気してる馬たちも抑えておいていいと思います。

 

難しいレース。

見守りましょう。