2023 ジャパンカップ

みなさまお疲れ様です。

 

先週マイルチャンピオンシップが久々に的中と調子は上向き傾向です。

 

本日急遽東京競馬場電撃参戦につき短縮verでお届けします。

ジャパンカップは観るレースなので無闇に勝負する必要はないと考えます。

 

 

 

◎タイトルホルダー

〇イクイノックス

▲ドウデュース

☆ダノンベルーガ

△リバティアイランド、ディープボンド、スターズオンアース

 

本命はタイトルホルダー。

パンサラッサがカマしてその後ろの2番手で、競馬は展開上ここにハマると1番恵まれる。

和生のことなのできっちり早めにふかしてくれれば馬券内に残ってもいいと思う。

ハイペース必至のこのレースにおいてイクイノックスが負けるパターンとしたら、この差し損ねくらいかなと。

 

対抗はイクイノックス。

1番強いけどこのオッズで頭から買ってたら馬券は儲からないからこうしてるというだけ。

馬券を当てたい方はこの馬から買えばいいと思います。

 

▲はドウデュース。

前走は引っかかって前め追走でしんどい競馬。

今回はガス抜き出来て鞍上もクセをわかっている状況なので、大きく変わる可能性を秘めているはず。

オッズもこのオッズならいいでしょ。

単13倍は美味しいと思うけど。

 

☆はダノンベルーガ

前走も弱いわけではなくて、乗り方次第で普通に馬券内あると思うけど。それでこのオッズなら買い。堀さんの距離のびたほうがいいコメントあるし、ハーツクライだし。

モレイラがその辺何とかしてくれると信じて買おう。

 

リバティアイランドは激流牡馬混合を今回初めて経験するので期待値的に疑問。斤量有利は百も承知だけど、やらなきゃ通用するかわからないのに2番人気は、、、

ディープボンドは激流競馬に強いから買っておくべき。スピードは足らないけどスピードがそこまで要求されづらい競馬になる想定なので。

スターズオンアースは枠が苦しすぎる。

この相手にこの枠は無理ゲー。

 

以上。

今週はstay気味で来週チャンピオンズカップに全ツするつもりです。