2023 菊花賞 予想

おつかれさまです。

秋華賞はドゥーラが4着で悶絶。しゃーなし。

 

本日プライベートが立て込んでるため、ショートver.で。

 

 

◎サトノグランツ

ダービーは権利取り直後+大外で無理。

神戸新聞杯はイン有利をうまく立ち回ったとはいえ、権利取りがいらないシチュで勝ち切ったのはハーツコンチェルトを除いて普通に強かったと思う。

まあまあの距離を走ってしっかり上がりが使えることを証明出来たので、素直に本命。

単勝5倍は"買い"と判断。

 

○ソールオリエンス

正直ダービーであれだけやれると思ってなかった。やっぱり能力あるんですね〜と。

距離が伸びてパフォーマンスが落ちるイメージも全く無いし、少なくともダービーよりは舞台向くでしょうと。

普通に回ってきたら普通に馬券になりそう。

 

▲ドゥレッツァ

ある程度長めの距離を上がりが使えるタイプでNFがルメールを乗せてきたということはそういうことだと思うのが理由。人気はしてるけど抑えるべきでしょ。

 

リビアングラス

阿賀野川特別のラップが優秀。

明確に逃げたいのはこの馬なので、りゅうせいのペースメイク力によってはワンチャンある。

 

こんな感じ。

タスティエーラはもちろん強いので買うけど、ゴリゴリのND血統は菊花賞で買いたくないというか、、、来たら強いよねでいい。

ハーツコンチェルトは、ダービーでハナ差◎ベラジオオペラを交わした恨みは置いておいて、左回りでパフェ爆上げするタイプのハーツクライをこのオッズで右回りでは買えないというところ。神戸新聞杯では確かに1番強い競馬はしてたけどね。

 

 

以上。来週の天皇賞秋は現地参戦予定。

気合い入れます。