2023 宝塚記念 予想

お疲れ様です。上半期最後のGI。勝ちに行きます。

プライベートの事情があり、時間もないので手短に。

 

◎ダノンザキッド

○アスクビクターモア

▲ディープボンド

☆イクイノックス

プラダリア

 

 

本命はダノンザキッド。

大阪杯は外3から強い競馬、香港とマイルCSでも価値ある好走しているのにこのオッズ。

阪神のTBはやや内有利であり、この枠なら前目インベタに付けられそう。

机、頼んだぞ。

 

○はアスクビクターモア。

天皇賞で本命にしたときと理由はおなじで、シンプルにダービーと菊花賞が強い。近2走の敗戦はそれぞれ、内揉まれ&不利、大出遅れと理由明確。

まあまあ売れているのが気に食わないけど、まともに走れば来ると思う。

 

▲はディープボンド。

宝塚記念にありがちなある程度上がりのかかる競馬でかつ前目に付けられて力があるからこの印。

 

☆はイクイノックス。

まぁ、1番強いから勝つ可能性は高いんだろうけど、前走はドスロー逃げ、有馬記念はペースとTBに恵まれてた側面もある。

○と大きな力の差はないと思うけど。

あとは捲りいったときに、いまの阪神の馬場だと厳しいってのともある。坂で止まる可能性はあると思うよ。

 

★はプラダリア。

前走は出遅れて脚使ってダメ、京都記念日経新春杯はTB逆行して外回ししてるので強い。

今回はインベタ取れそうで、この人気であれば確実に抑えたい。

 

以上。

また秋に。