第70回 安田記念 予想

こんちわ〜

 

先週の日本ダービー、◎コントレイルが1着、◯ヴェルトライゼンデは10番人気ながら3着と、なかなか良い予想。

今週も引き続き当てていきたいですね〜

 

それでは、以下、安田記念予想。

 

 

 

【結論】

◎グランアレグリア

◯アーモンドアイ 

▲インディチャンプ

☆ダノンプレミアム

 

 

◎はグランアレグリア

阪神カップがめちゃくちゃ優秀なレースをしていたので、高松宮記念で狙ったらあんなに後ろから2着。スピードにはやはり非凡なものがあるかと。

今年の安田記念はスプリンターが何頭か出走してきているけど、ペース自体はそこまで速くならないと想定。

アーモンドアイの外から被せる形でレースを進め、スピード比べになればワンチャンあると考えた。

オッズがオッズなので、単系馬券に妙味がある。

 

 

◯はアーモンドアイ。

今更説明は不要。初めての在厩調整とか、レース間隔とか、一応不安要素はあるっちゃあるけどただの揚げ足でしかない。

普通にでて普通に走れば普通に来ます。1番強いので。

出遅れるか、あるいはウォッカ安田記念みたいなことになったら飛ぶかもしれないけど、、、

 

 

▲はインディチャンプ。

去年のマイルGIを2つ勝っているわけで、このメンツならどう考えても力上位。

アーモンドアイより前目で競馬ができれば、チャンスがあってもいいかと。

 

 

☆はダノンプレミアム。

最内を引けたので、ロスがない競馬が約束されていて、ある程度前目にもつけられる。

自分の競馬ができそうだということ。

鞍上もレーンだし、陣営の期待度合いも伺える。

 

 

 

以上。

一頭抜けて強い馬がいて、かつその馬が来そうなレースは馬券の組み立て方が難しい。

儲ける発想は捨てて、観るモードでいこうかなぁ、、、、