第162回 天皇賞・秋 予想

お久しぶりです。

 

皆さま、各三冠最終レースはいかがだったでしょうか。

私はどちらも三冠濃厚、馬券的妙味が皆無と判断し、全く勝負にいきませんでした。

 

今週は天皇賞

単勝1倍台がいますけど、8冠するんでしょうかねぇ、、、

 

 

それでは、以下、予想。

 

第162回 天皇賞・秋 予想

 

【結論】

◎ダノンキングリー

◯アーモンドアイ

▲フィエールマン

☆ダノンプレミアム

△ダイワキャグニー,スカーレットカラー,クロノジェネシス

 

 

◎はダノンキングリー。

ダービーで◎を打って、2着。

戸崎、悔しかったよな、あのとき。オレも悔しかったんだよ、、、

という話は置いといて、高速府中でこのメンバー、ペースも上がらないであろうことを考えれば、必然的にこの馬御誂え向きの流れになる。

府中の緩いワンターン。絶対に合う。

 

正直、決め手という部分では何とも言えない部分があるけど、アーモンドアイよりも前で競馬ができて、持たせてくれればと。

連軸としては堅いと考える。

 

 

◯はアーモンドアイ。

今更説明不要。

安田記念は1着にならないという確信めいたものがあって、グランアレグリアに自信を持って◎を打ったけど、今回は条件好転。

休み明け、高速府中、スローペース。

ただ、牝馬は突然ガタがくる。

安田記念で底が見えた部分もあるし、1倍台で頭で買うかと言われれば、結論、買わない。

 

強さはわかっているけど、期待値的にどうかというところ。

突き抜けても何ら不思議はないし、諦めもつきます。

 

天皇賞秋連覇ってボリクリしかいないからなぁ、、

 

 

▲はフィエールマン。

天皇賞春連覇馬。

そもそも天皇賞はスタミナを問われるレースではないので、きっちり脚を使えるこの馬は、2000でもハマるかも。

ただ、位置どりは後ろになるはずなので、突き抜けるとも考えづらい、、、

 

絶対能力の高さでなんとかしてくると考えた。

 

 

☆はダノンプレミアム。

去年と同じ展開を予想しているのだから、去年来たこの馬を重視するのは必然。

枠が外目なので、いい位置につけられないと詰む。ちょっとでもロスを被れば、詰む。

 

 

ダイワキャグニーは前残りへの期待。

スカーレットカラーはスローでためて弾けた時の爆発力への期待。それでいうとカデナ辺りも。

クロノジェネシスに関しては、能力が高いので来てしまうかもしれないけど、他馬に比べると適性はない。

大阪杯でも頑張って2着だし、高速府中ワンターンでこのメンツはキツいかと。

今回ボロ負けで、人気落ちを有馬記念でバチコリ買いたい。

 

 

ダノンキングリーの頭を本線で買います。

複軸なら◎◯のどちらでも、両方でもいいと思う。

 

妙味はないけど、当てに行きたいのであれば◎◯2軸の三連系で。