第87回 日本ダービー 予想

ついにダービーやってきましたね。

 

勤労、納税、教育、ダービー、有馬は国民の義務ですからね。やっていきましょーよ。

 

でもまさかダービーまでステイホーム期間が続くとは思ってなかったなぁ。

桜花賞のとき、「オークスは競馬場でみたい」とか言ってたけど、夢のまた夢だよね。

朝から夕方まで太陽を浴びられるってのは、公営競技の魅力の一つなんですよ。

 

 

 

【結論】

◎コントレイル

◯ヴェルトライゼンデ

▲ワーケア

ダーリントンホール

 

 

 

本命はコントレイル。理由はこの18頭で最も強いから。皐月賞で疑ってかかったら痛い目みたよね。

まともな枠を引けたので、まともに出てまともな位置につけられれば勝つでしょう。

ディープ× storm cat はダービーでよくくる配合。最近だとダノンキングリーね。

ロジャーバローズを交わしていたらとんでもない額儲けてたんだけどな、、

正直このオッズを考えると全然買いたくはないけど、絶対能力が高いからなぁ、、

 

 

対抗はヴェルトライゼンデ。

皐月賞は大外を引いてロスしまくり競馬で、稍重でノメって力を出せず。

ホープフルSではコントレイルに迫っているわけだし、これだけ人気がないのなら抑えるべき。枠もいいし、ある程度前目のポジションを取れるのもいいよね。

 

 

▲はワーケア。

皐月賞をすっ飛ばして参戦。枠も騎手もいいし、外厩で乗り込まれてここにきているので、力はだせるでしょう。NFがクラシックを一つもとっていない現状、さすがに指を咥えて眺めているわけにもいかないだろうし。

エンジンのかかりが遅いタイプなので、明らかに府中むきです。

 

 

☆はダーリントンホール。

皐月賞は大出遅れをかまし、大外ぶんまわしであの結果。まともに出ればもっとやれる。

共同通信杯をみても、府中替わりはプラスでしょう。