第55回 エリザベス女王杯 予想

 

前回の天皇賞秋は◎ダノンキングリーがまさかのしんがり負け、、、

 

あそこまでダメだともはや悔しくもなんともないですね。原因不明なので、体調が悪かったんでしょうと。

 

今週はエリ女

阪神開催で、データもクソもないレース。

競馬を始めてから、まともに的中させた記憶がないこのレースだけど、なんとかしてみたいですね。

 

それでは、以下、予想。

 

第55回 エリザベス女王杯

 

【結論】

◎センテリュオ

◯サラキア

▲ラヴズオンリーユー

☆ウラヌスチャーム

△ノームコア

 

 

◎はセンテリュオ。

前走オールカマーは圧巻。

そこからしがらき短期放牧で仕上げてきた。

去年の4着も大外をブン回してのものだし、パワーアップを考えれば期待できる。

枠もいいところに入ったので、ノームコアをみながらうまく内を回ってほしい。

戸崎さん、期待してるよ。

 

◯はサラキア。

府中牝馬がぶっちぎり。

晩成血統なので、本格化の兆しとみた。

人気もそんなにしてないし、買いでしょう。

 

▲ラヴズオンリーユー

◎◯はいかにも阪神2200向きな馬だけど、この馬は適性的にはずれる。

しかしながら、超高速馬場で、かつしっかり立て直してここを目標にしてきたことに好感がもてる。

ある程度前目につけて、いかに力を出すか、もうそれしかない。京都であれば本命はこの馬だった。

 

☆はウラヌスチャーム。

GIということもあり、ある程度は流れる展開になると予想。そうなったときに、スタミナが活きると考えた。

宝塚のモズベッロ枠です。

 

△はノームコア。

札幌記念をみてしまうと、買わないわけにはいかない。ただ、関西、坂、非根幹、とここまで揃って突き抜けるイメージがわかないのが正直なところ。

能力的には高いけれど、来ても馬券内くらいかなぁ、、

 

 

ラッキーライラックは昨年と比較して、内→外枠、京都→阪神と条件悪化。

1番人気で積極的には買いたくない。

 

秋華賞組も、秋華賞メイチなので基本的にはバッサリ。ソフトフルートのみ抑えます。